Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

トレーニング

自宅でできる!二の腕引き締めトレーニング


みなさんこんにちは!
アヴィススポーツ西大橋院です!

今回は、
女性会員様からよく質問される、

二の腕のブルブル解消トレーニング

こちらをご紹介致します!

もちろん!自宅にあるもので行うので
どなたでも直ぐに始められますよ♪

簡単にできるので二の腕を引き締めたい方は是非トライしてみてください!

 

 

 

目次

二の腕のブルブルを解消するために!

そもそも、二の腕って???

トレーニングを進める上で、筋肉の付き方や動かし方を意識することは
かなり重要です!!!


普段から当施設でトレーニング指導をさせて頂いてますが、

あまり使えていない部位のメニューをした際に

「こんな所に筋肉があったなんて知らなかった!(笑)」

という反応をされる方が多いんです!習慣的にトレーニングをしている方でも、
このような反応をすることがあるんです!


トレーニングは筋肉に語り掛けるように。

と冗談交じりでお伝えしますが、これが効果を上げるためには重要なんです!


なので、まずは位置の確認をしましょう!

肩のあたりから肘の少し下までついています。
トレーニング中はここに疲労感を感じながら行いましょう!


次にこの筋肉の作用を説明していきます。

肩関節・伸展(腕を後ろに上げていく動作)
肘関節・伸展(肘を伸ばしていく動作)

この動作が上腕三頭筋の動きになっています。


次はトレーニング方法をご紹介していきます!

二の腕トレーニング① フレンチプレス

1つ目にご紹介するのがフレンチプレスと言う種目です。
家にあるペットボトルや何かしらの重りを持って頂きます。
ではやり方を説明していきます。

①椅子に座ってもらい重りを持ち頭の後ろで構えますそこをスタートポジションとします。
②肘をゆっくりと曲げていきます。この時にしっかりと二の腕がストレッチされていることを感じてください。
③おろせたら肘が伸びきるまで伸ばします。そして上げ下げを繰り返していきます。

二の腕トレーニング② キックバック

次にご紹介するのがキックバックと言う種目です。
こちらもペットボトルや何かしらの重りを持って行います。
ではやり方を説明していきます。

①片手を椅子や台に手を置いてもらってもう一方の腕を上げ肘を90°に曲げてもらいます。そこをスタートポジションとします。
②90°に曲げている方の腕で曲げ伸ばしを行います。これを繰り返し行っていきます。肘を伸ばした時にしっかりと二の腕を収縮していることを感じてください。

最後に

以上が自宅で簡単にできる二の腕のトレーニングでしたペットボトルさえあれば気軽にできるトレーニングなのでぜひ行っていきましょう!



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  アヴィススポーツコンディショニングプラザ
  アヴィススポーツ鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月30日


  アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院
  住所:〒530-0035 大阪市北区同心2-6-7
  営業時間:午前診療)09:00~12:00
       午後診療)15:00~20:00
       休診日)日祝、毎月30日、年末年始
  ☎ 06-6809-4351


  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >自宅でできる!二の腕引き締めトレーニング