Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

階段での膝の痛みについて

みなさんこんにちは。
The Mission ヘルス&テックジムです。

今回は膝の痛みについてご紹介したいと思います。

目次

階段での昇り降りでの膝の痛みの原因

階段での昇り降りでの膝の痛みの原因
階段の昇り降りの際に痛みがある方には3つあります。
その原因を1つ1つご紹介します。

原因1 膝周りの筋力低下

膝周りの特に太もも前の筋力低下のある方は膝への負担が大きくなります。
なぜなら、太もも前の筋肉は膝を安定するために働く筋肉が多くあるからです
安定性を失うと膝への負担はさらに高まります。
日常生活の中で繰り返し階段を上ることが多い場合は、特に注意が必要です。

原因2 膝裏の筋肉が硬くなる

膝の裏にはプニプニした組織が多くあります。
プニプニした組織を脂肪体と言われているのですが、
その組織が固まることで膝の曲げ伸ばしがうまくできず
膝の痛みが出ることが多々あります。
膝の裏の組織を緩めて膝の曲げ伸ばしの運動をスムーズにしてあげることが大切です。

原因3 太ももの柔軟性低下

太ももの筋肉(ハムストリングス)が膝の裏あたりに付きます。
その筋肉が硬くなると膝周りの組織を引っ張り膝へ大きな負担がかかります。
日常生活で繰り返されていると膝への負担が増え、結果膝の痛みへと変化します。

膝痛対策・予防はThe Missionにおまかせください。

当施設では以下のコンディショニング&リラクゼーションのサービスを提供することで、
皆様に合った膝痛にならない健康な体作りをサポートしております。

・ボキボキしない優しい整体
・脊柱ケアマシン「マスターV3」
・全身ストレッチ
・筋膜リリース
・パーソナルトレーニング
などを用意しております。



ホットペッパーからの新規予約では、お得なクーポンもご用意してあります。

是非一度、お試しください。
 
☆Hot Pepper☆
お得なクーポンがございます!

☆Instagram☆
アカウントはこちら

☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら





  高い技術、知識の整体師、トレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)の鍼灸整骨院、パーソナルトレーニングジムなら


   TheMission鍼灸整骨院
   TheMissionHealth&TechGym


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F、4F
  営業時間: 平 日)10:00~21:00(最終受付20:00)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:00)
       休館日)毎月30日



  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >階段での膝の痛みについて