Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

感染症予防対策について

みなさんこんにちは。
The Missionコンディショニングプラザです。

最近朝夜と、昼の気温差が大きくなってきてますね。
体調の管理が難しいと思われている方もいるのではないでしょうか。

そこで、この時期から多くなってくるインフルエンザなどの季節性の風邪に対する予防対策に
ついてお伝えしようと思います。

目次

手洗いと予防接種

風邪やウィルス感染を予防をするには、
定期的な手洗いや予防接種(インフルエンザワクチンなど)が
世間でよく言われている風邪対策です。

また、普段の生活の中で以下のような対策を行うことで、
予防が出来ます。

生活の中での予防

[手洗いを徹底する]
風邪ウイルスは手から体内に入ることがありますので、こまめに手洗いをすることが重要です。
特に、公共の場や人混みの後、トイレ使用後、食事前などに手洗いを行いましょう。

[マスクの使用]
風邪を持った人と接触する場合や、風邪が流行している時期は、
マスクを使用することで風邪ウイルスの侵入を防ぐことができます。

[健康状態の維持と免疫力の強化]
睡眠不足やストレスは免疫力を低下させるため、十分な睡眠をとり、ストレスを適切に管理することが重要です。
また、バランスの取れた食事を摂取し、適度な運動を行うことでも免疫力を高めることができます。

[部屋の換気]
風邪ウイルスは密閉された空間に長時間滞在することで感染力が高まるため、
定期的に部屋の換気を行いましょう。

[人ごみを避ける]
季節性の風邪は感染者との接触によって広まりますので、
人ごみや混雑した場所への出掛けを避けるようにしましょう。

[適切な咳エチケット]
咳やくしゃみをする場合は、ティッシュやハンカチ、マスクなどで口や鼻を覆い、
周囲に飛沫が飛散しないようにしましょう。

これらの対策を守ることで、風邪やウィルス感染を予防することができます。







口を潤す

風邪やウイルス感染の予防には、口を潤すことも重要です。以下の方法を試してみてください。

(水分を摂る)
口が乾燥している場合は、定期的に水を飲むように心がけましょう。
水分補給は口の乾燥を防ぎ、口腔内の免疫力を高める助けとなります。

(喉を潤す)
風邪の症状で喉が痛い場合は、喉の炎症を和らげるために温かい飲み物や喉スプレーを利用することも効果的です。
ただし、飲み物は砂糖が含まれていないものや温かいお茶などを選びましょう。

(喉を刺激しない食事)
風邪の症状がある場合は、辛い・刺激の強い食べ物や飲み物は避けるようにしましょう。
これにより喉の炎症を悪化させる可能性を減らすことができます。

(加湿器を使用する)
室内の空気が乾燥していると口や喉が乾きやすくなります。
加湿器を利用して室内の湿度を適切に保つことが、口を潤す一つの方法です。

風邪やウイルス感染を予防するためには、正しい手洗い、マスクの着用、社交距離の確保なども重要です。
口を潤すだけでなく、総合的な対策を行いましょう。

免疫力を高めるこに時期におすすめの対策

当店にはマスターV3(ネッシーくん)という脊椎ケアマシンがあります。
温熱効果もあり、免疫力向上も期待できます。
使い方は「寝てるだけ」です。

マスターV3の特徴は以下のとおりです。
・自動スキャニング機能搭載で脊椎の長さ・体重・ツボを計測し一人一人に合った施術が可能。
・天然ヒスイを温めた導子で首から背骨・尾骨周りを全自動温熱指圧。人間の波動に合う赤外線放出。
・温熱・指圧・灸・牽引・サウンドセラピー・カイロプラクティックなどの機能を12種類の温熱指圧プログラム。
・6段階の強さ調節機能。


脊椎は人の生命線であり、
人間の80%以上の病気は脊椎(神経圧迫)と関連しております。
脊柱の調子を整えることで、
免疫力(細胞機能)活性化、
血液循環改善、
新陳代謝活発(老廃物排出効果)、
脊髄神経が圧迫されずに自分の役割をきちんとできるなどの
効能が期待できます。

さらに骨髄機能を活性化させ血液をたくさん作るり、
健康な白血球や免疫細胞を数多く作り免疫力がUP、
新陳代謝がスムーズになり、くすみや透明感が出るため
アンチエイジングが期待出来ます。

慢性的な疲労、体調不良、血行不良、慢性的な辛い症状を解決するので、
毎日継続する事で効果が現れます!
是非お試しを!


脊椎セラピーマスターv3についての詳しい情報はコチラをクリック

ホットペッパーからの新規予約では、お得なクーポンもご用意してあります。

是非一度、お試しください。
 
☆Hot Pepper☆
お得なクーポンがございます!

☆Instagram☆
アカウントはこちら

☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら





  高い技術、知識の整体師、トレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)の鍼灸整骨院、パーソナルトレーニングジムなら


   TheMission鍼灸整骨院
   TheMissionHealth&TechGym


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F、4F
  営業時間: 平 日)10:00~21:00(最終受付20:00)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:00)
       休館日)毎月30日



  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >感染症予防対策について