Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

足のむくみはこれで解決⁉︎

皆さんこんにちは、TheMissionコンディショニングプラザの寺本と申します!
昼夜の寒暖差があり、体調管理が難しい時期になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、今月からスタートしました足元集中マッサージについてご紹介していきます!
『むくみ』『冷え』『足の疲れ』でお悩みの方は、特にオススメです。

むくみ、冷え、足の疲れの原因についてご紹介していきますので、是非最後までご覧ください!

目次

足の症状って?

足の疲れやむくみや冷えなどの症状があります。
足の疲れは人それぞれあると思います。
「足が重だるい」
「足の指が痛い」
などでお悩みの方がいらっしゃいます。

その中で足の疲れやむくみや冷えの原因についてここからはご紹介していきます。

足の疲れの原因

足の疲れの原因は、足の重心の位置が踵やつま先、親指側や小指側というように前後左右で偏っていることが原因です。

人間は、倒れないために無意識にバランスをとっています。両足で立っていても疲れを分散するために、どちらかの足に体重を乗せることがほとんどです。
人を待ち駅で長時間立ちっぱなしの時
座りっぱなしで脚を組む時
などあります。

その重心位置を整えてあげることが解決します!その手助けをどう店舗では、足元集中マッサージと題して行っております!

冷えの原因

冷えの原因は、足元に血流が行くことの妨げをしているからです。
足の指先の冷えで悩んでいる方が多いです!

ただ原因は足先ではなく、実は膝裏にあります。膝裏の内側あるいは外側に硬いシコリのようなものがある方はそこをお風呂でマッサージすることをおすすめします!

膝裏のマッサージは自分でするのは難しいです。自分でマッサージすることがめんどくさいけど足の冷えは取りたい方は是非どう店舗までご連絡ください。

むくみの原因

むくみの原因は、リンパの流れが悪くなり水分量が増えてしまうことです。

靴下跡が残る
指でふくらはぎを押しても跡が残ってしまう
足首が太く見えてしまう
など人それぞれむくみといっても色々悩みがありますよね?

結論は先ほども言いましたが、リンパを流してあげることが先決です!
足周りのリンパは膝裏とふくらはぎの内側に多く点在します。そしてオイルマッサージお足から膝方向に行うことで足のむくみは確実に改善します!
ただ、マッサージをしただけでは解決しません。3つのケアを行えば、改善します。
①アキレス腱のストレッチを行う
②つま先立ちを合間時間に行う
③カリウムを多く含む食材を食べる
この3点です。

当店舗で足元集中マッサージを受けていただき上記の3つをケアしていただければ大丈夫!ただ継続が必要ですよ!

最後に

今月から当店舗で期間限定で足元集中マッサージを行っております!
足の疲れ、冷え、むくみ以外にもお悩みの方は是非お問合せください!

当店舗で治療を受けたい思っていただけた方はホームページの『問い合わせフォーム』からお問合せください。ご都合の良い日時をご相談させていただきます。

☆Instagram☆
アカウントはこちら
☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  TheMissionコンディショニングプラザ
  TheMission鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~21:00(最終受付20:00)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:00)
       休館日)毎月20,30日



  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >足のむくみはこれで解決⁉︎