Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

トレーニング

腰痛の予防方法

皆様こんにちは、TheMissionコンディショニングプラザです。

大阪も連日夏日を超えており体調管理が難しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は腰痛の予防方法についてご紹介します。

目次

腰痛の予防方法

立ちっぱなしや座りっぱなしの状態が続くことで
腰痛に悩まれている方は多いと思います。

痛みの引き起こしている原因はいくつもありますが
その中で今回は3つご紹介したいと思います。

股関節のストレッチ

股関節の特にお尻周りと太もも前の筋肉をストレッチすることで
骨盤が安定します。それによって痛みが出にくい身体になってきます。

何事も継続が必要です。
やり方は写真をご覧ください。

お尻の筋肉の筋力アップ

お尻周りの筋肉の筋力アップによって骨盤が安定して
腰が反りにくくなります。

そして歩くときにお尻に力が入っていると痛みなく動作を行うことが可能になります。

骨盤の動きの改善

股関節周りの柔軟性とお尻の筋力アップの次は
安定させるための骨盤の動きです。

骨盤の動きの中で前傾と後傾の前後に傾けている動きが腰痛予防には
重要になります。

最後に

The Mission コンディショニングプラザでは腰痛予防のトレーニングも行なっております。

マンツーマンでのトレーニングですので、姿勢や動きのチェックを行いながら
トレーニングに取り組んで頂くことができます。
また、個々の目的や体力に合わせてメニューを組んで行え、
安全、安心かつ効果的です。

これからトレーニングを始めようと思われている方、
ジムに通ってご自身でトレーニングをしている方、
宅トレをしている方などどなたでも大歓迎です。

トレーナーの指導のもとで、元気な身体作りを目指してみませんか?
 
時に厳しく、時に優しく、貴方を理想的な身体に導きます!

体験パーソナルトレーニングは随時受け付けております。

☆Instagram☆
アカウントはこちら
☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  TheMissionコンディショニングプラザ
  TheMission鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月20,30日



  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >腰痛の予防方法