Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

眼精疲労でお悩みなら西大橋・西長堀駅からすぐのアヴィススポーツへご相談ください

皆さんこんにちは西大橋・西長堀駅からすぐのアヴィススポーツです。

非常事態宣言が緩和されましたが、まだ在宅ワークやリモートでお仕事をされている方も多いと思います。

月末の多忙なこの時期にPC作業や書類の整理、スマートフォンの利用などで

「目の疲れや痛みを感じるようになった」

「同じ姿勢ばかりで首や肩周りが固まった」
「暑さと寒さのせいか体が怠い」

などの肩コリ・首コリで悩んでいる方が多くなってきました。
みなさんも倦怠感をはじめ不眠、めまい、耳鳴、頭痛など様々な体の不調はありませんか?

そこで今回はそんなお悩みにおすすめのメニュー『眼精疲労改善コース』のご紹介です。

目次

眼精疲労と疲れ目は一緒?

そもそも眼精疲労と"疲れ目"は同じものだと思われているかたもいますが実は違います。
『疲れ目』は一時的なもので、休息や睡眠をとれば自然に回復し、体への悪影響もほとんどありません。
『眼精疲労』は、眼痛やかすみ、充血といった目の症状以外に、体の別の部位にも影響を及ぼし、慢性的に頭痛や肩こりなどの症状が現れることもあり、休息や睡眠では回復しません。
眼精疲労の原因にはいろいろとありますが、そのうち目の筋肉の疲労である"こり"が原因で起こることがあります。

眼精疲労の原因

目には遠くのものを見たり近くのものを見たりする際にピントを合わせるための水晶体と言われるレンズがあります。
この水晶体の厚みを調整する筋肉が目の周りにあり、凝り固まることで眼精疲労になることもあります。
・パソコン作業や読書・スマホなどで近くを見続けると、筋肉は緊張し続けています。
作業が1~2時間以上続く場合は、途中で遠くの景色を見て、筋肉をリラックスさせましょう。
・光を取り入れる働きをしている瞳孔(瞳)は、明るい所では小さく、暗い所では大きくなります。暗い所で作業をすると、瞳孔が大きいためピントを合わせにくくなり、筋肉に負担がかかり、眼精疲労が起こりやすくなります。できるだけ明るい所で行うようにしましょう。

眼精疲労改善コース

頭皮から目の周り、首肩と筋肉やツボをゆっくりとほぐしていきます。
凝り固まった場所をゆっくりとほぐすことでリラックスしていき、快楽ホルモンの分泌が促進されるといわれています。
施術を受けられた方は眠りに落ちていく方が多く「いつの間にか寝ちゃってた笑」「視界が明るく感じる」などと感じていただけています。

施術1回20分2,300円

こんな方におススメ

①慢性的な疲労を感じている    ②目が重たい、視界がぼやける
③頭が重たい、頭痛がある     ④寝つきが悪い、睡眠時間は充分なのに眠たい
⑤顔のたるみ、血色が気になる
などでお悩みの方が良く受けられています。
保険治療と一緒に受けることも可能ですが、単発でのご利用も可能です
お名前と来院希望日時、希望メーニューをお伝えください。

☆Instagram☆
アカウントはこちら
☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  アヴィススポーツコンディショニングプラザ
  アヴィススポーツ鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月30日


  アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院
  住所:〒530-0035 大阪市北区同心2-6-7
  営業時間:午前診療)09:00~12:00
       午後診療)15:00~20:00
       休診日)日祝、毎月30日、年末年始
  ☎ 06-6809-4351


  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >眼精疲労でお悩みなら西大橋・西長堀駅からすぐのアヴィススポーツへご相談ください