Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

酸素カプセルをお探しなら西大橋・西長堀・新町すぐのTheMissionをご利用ください。

皆様こんばんは、TheMissionです!
蒸し暑い日が続きますね。
空調を効かせることで外気温との間のギャップで体調を崩したりしがちです。
そういう不調にも有効とされる酸素カプセルについて、今回はフィーチャーしていきます。

目次

冷えと肩こり、酸素の関係

冷えによっておこること

特に女性に多いのが、温かくなってきても空調のせいで上着が手放せないという方です。
重ね着以外にも、温かい物を食べたり、お風呂にゆっくり浸かったり・・・。
対策は人それぞれされていることでしょう。
それでも、いつもより身体が固まっている感じがする!
肩がパンパンに張っている!
そんな方も多いと思います。

身体が冷えたと感じている時は、身体の中心部分の温度(深部体温といいます)を保とうとして、皮膚表面の血流量が低下します。
皮膚表面の血流量が低下すると、身体の表面に近い筋肉にも血流が届きにくくなり、筋肉の間に挟まれた末梢神経が刺激され、首や肩、腰の痛みを生じてしまうのです。

その上、筋肉には熱を生み出す働きもある為、固くなった筋肉ではその働きが悪くなり、更に冷えを招きやすくなる・・・という悪い循環が発生します。

寝ている間も、冷房や扇風機を使うようになると、皆さんが思う以上に熱が奪われるので、寝起きなのに身体が重かったり固まっている感じがするといった方も少なくはありません。

深部体温が極端に下がると、臓器の働きが低下し、極端になれば生命の維持にも関わってきます。
そうなると、身体にとっては
「肩こり、腰痛、やむなし!」
といったところでしょうが・・・

酸素カプセルで肩こり対策!

前述のとおり、皮膚表面の血流量の低下が首や肩、腰の痛みを生じます。

酸素カプセルに入ることで、血中に溶け込む酸素の量が増えるとされています。
すると、それを身体の隅々まで届けようとする身体の反応によって血流量を増やし、身体の表面の筋肉にも血流が届くことで筋肉が働きやすい状態へと手助けしてあげられるのです。

冷えを感じて、身体が固まった感じがするという方は、酸素カプセルで悪循環から脱出しましょう!

ケガをした時も酸素カプセルにお任せ!

ベッカムカプセルって??

足首の捻挫や骨折後の早期回復を狙って酸素カプセルを利用される方も多いです。
2002年のサッカーワールドカップの直前に、元イングランド代表のデビッド・ベッカムが骨折し、酸素カプセルを利用することで早期復帰して一躍脚光を浴びたということがありました。
そこから、ケガをした→酸素カプセル!という考えもまだまだ廃れてはいないようですね。

ケガした時に利用する訳とは?

酸素カプセルに入ることにより、「血中に溶け込んでいる酸素の量」が上昇します。
患部の新陳代謝が高まることが期待され、早期回復につながるのです。
さらに、ケガをしている患部は内出血やなどで毛細血管が圧迫を受けやすく、酸欠状態になりやすいため有効という考え方もあります。

こんな方も利用していました。

サッカー⇒駒野友一選手
右上腕部を骨折し手術、全治3か月とされていましたが早期回復されました。

野球⇒松坂大輔選手
沖縄での自主トレから帰る際の飛行機で腰を痛め、酸素カプセルと超音波治療を併用して回復を図りました。

バドミントン⇒小倉久美子選手
1年で何度も腰の捻挫を繰り返しているので、コンディショニングに酸素カプセルを取り入れています。

その他にも、疲労やケガに悩まされやすいスポーツの業界で多くの方が愛用しています。
ケガをした、ケガの治りが遅いという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

二日酔いのときにも!

お酒を飲んだ後は、舌や気道周りの筋肉が緩むことで睡眠の際に無呼吸になりやすく、体が酸欠状態になります。
アルコールを代謝⇒人体に無害にしていく際に多くの酸素を必要とするので、酸素カプセルで全身に酸素を供給して辛い二日酔いから回復しましょう!

もちろんランナーの方におおすすめです!

日常的に走っておられる方は、特に体内の酸素を多く消費しています。すると疲労感や体組織の回復にも支障を来すので、酸素カプセルを利用して効率的に回復して走り込みに勤しんではいかがでしょうか。

2台設置しておりますが、ランナーの方以外にも人気がありますので、確実に利用したい!という方は電話でのご予約お待ちしています。


酸素カプセルご利用
45分間→2,500円
60分間→3,000円

断然お得! 購入日から30日間ご利用頂けるフリーパス
一般→4500円
学生→3280円


☆Instagram☆
アカウントはこちら
☆YouTube☆
チャンネル登録はこちら



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  TheMission
  TheMission鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月20,30日


  アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院
  住所:〒530-0035 大阪市北区同心2-6-7
  営業時間:午前診療)09:00~12:00
       午後診療)15:00~20:00
       休診日)日祝、毎月30日、年末年始
  ☎ 06-6809-4351


  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >酸素カプセルをお探しなら西大橋・西長堀・新町すぐのTheMissionをご利用ください。