Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

トレーニング

自宅でできる脚トレーニング 3選


みなさんこんにちは!
アヴィススポーツ鍼灸整骨院です!
コロナウイルスの影響であまり外出しなくなり、運動量が落ちている方はいるかと思います。
なので今回は、自宅でできる下半身トレーニングを3つご紹介していきます。

目次

自宅でできる下半身トレーニング 3選

①ゴブレットスクワット

1つ目の種目はゴブレットスクワットといわれるトレーニングです。
重りを身体の前で持ちスクワットをしていく種目です。

①足は肩幅より1足分広く立ちます。
②股関節から曲げていき膝関節、足関節と曲げていきます。
③太ももが床と平行な所までしゃがめたら元の位置まで戻ります。これを繰り返し行っていきます。

重りはペットボトルなどでも良いので身体の前で持って行いましょう!

②ヒップリフト

2つ目の種目はヒップリフトと言われているトレーニングです。
これは仰向けで寝てお尻をうえに挙げていく種目です。

①仰向けで寝て膝を立ててもらいます。
②息を吐きながら股関節を挙げていき挙げきったらお尻を締めるようにし、次は息を吸いながら降ろしていきます。これを繰り返して行っていきます。

ヒップリフトはどこでも簡単にできるトレーニングでヒップアップの効果もあるのでぜひ取り組んでいきましょう!



③ブルガリアンスクワット

最後の種目はブルガリアンスクワットと言われるトレーニングです。
これは台などに脚を置いて片脚で行うスクワットになります。

①台に脚の甲をのせます、手は骨盤に当てます。
②股関節→膝関節→足関節の準備で曲げていきます。
③太ももが床と平行な所までしゃがめたら元の位置まで戻ります。これを繰り返し行っていきます。

この種目もお尻をと太ももを刺激するトレーニングになっているのでぜひお家でも取り組んでみてください!
ただこの種目はスクワットやヒップリフトに比べて負荷が高くなかなかのキツさなので注意して行ってください(笑)

最後に

以上が自宅でできる脚トレーニング3選になります。
コロナウイルスで外出が少なくなり運動不足の今だからこそ自宅でできる限りのトレーニングは行っていきましょう!
詳しくフォームのやり方などを知りたい方はぜひアヴィススポーツまで!



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  アヴィススポーツコンディショニングプラザ
  アヴィススポーツ鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月30日


  アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院
  住所:〒530-0035 大阪市北区同心2-6-7
  営業時間:午前診療)09:00~12:00
       午後診療)15:00~20:00
       休診日)日祝、毎月30日、年末年始
  ☎ 06-6809-4351


  HP:https://av-sp-su-0520.com/


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >自宅でできる脚トレーニング 3選