Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

アヴィススポーツはお子様の施術も承っております。

アヴィススポーツ鍼灸整骨院のブログをご覧の皆様こんにちは!

アヴィススポーツへご来店頂いた患者様から、

「へぇ~、子供も施術してもらえるんですね~」

と、お声を頂くことがよくあります。

おかげ様で中学・高校生の、なかでも運動部所属の生徒さんから『アヴィススポーツ鍼灸整骨院』をご利用頂くことが増えてます。これも当院を信頼して下さった保護者様同士のコミュニティのおかげです♪

目次

学生の青春は今しかないから力になりたい!

先日、高校の野球部所属の息子さんが、『野球肘』で数ヶ月プレーに支障が出て悩んでいる旨を近所の保護者様から相談を受け、当院を利用頂きました。

それまでの期間、他の治療院に通い続けたが一向に良くならず。
「何をしても良くならない」
と少しプレッシャーをかけられました(笑)。

プレーする際に痛む箇所、大丈夫な動作等を確認・評価して、そこから施術。

痛みが『90%減少』に至るまで数回にわたり施術させて頂きましたが、数ヶ月悩んでいた痛みが2週間程度でそこまで回復に向かったので、紹介して頂いた保護者様からは
お褒めの言葉を頂戴致しました(^^)/♪
色んな意味で良かったです。

そして何よりも良かったのがその野球球児の『笑顔』!!
あの喜びの表情が印象的でした。これがこの仕事の醍醐味の1つです♪

ただそこには、私が話した
『治したいなら思いきって(投げるのを)休むことも大切だよ』
というのを受け入れてくれた本人の理解もありました。
よく我慢してくれたと思います。私も野球をしていた時に同じような経験があるので、練習できない辛さはよくわかります。

私は高校生年代の子に関しては、
『(やるか休むか)最終的にはその子自身の判断で』
という考えをもっています。

一定期間プレーするのを我慢して治療に専念するか。
痛みがあるままこの先何年もずっとプレーし続けるか。

時期や置かれている状況などそれは人それぞれなので、「絶対こうしなさい」というのは言いません。
いずれにせよその子自身が下した判断に沿ってサポートをしていきます。

今回お話の出た球児ですが、それからも定期的に施術をしに来店して頂いております。
「最近の状態はどんな感じか」を聞いて、100%に近づけてあげられるように頑張っています!
アヴィススポーツでは様々な競技のお子さんが通院されています。

1人でも多くの学生さんの青春の手助けもしていきます!

ぜひご紹介も宜しくお願い致します(^^)/♪



  高い技術、知識のトレーナーがサポートしてくれる
  大阪市西区(西大橋,西長堀,新町)のパーソナルトレーニングジムなら


  アヴィススポーツコンディショニングプラザ
  アヴィススポーツ鍼灸整骨院


  お問い合わせは以下よりお待ちしております。


  ☎ 06-6531-3636

   ※業者様の営業電話は施術の妨げになりますのでご遠慮ください。


  住所:〒530-0013 大阪市西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
  営業時間: 平 日)10:00~20:00(最終受付19:50)
       土日祝)9:00~18:00(最終受付17:30)
       休館日)毎月30日


  アヴィススポーツ扇町鍼灸整骨院
  住所:〒530-0035 大阪市北区同心2-6-7
  営業時間:午前診療)09:00~12:00
       午後診療)15:00~20:00
       休診日)日祝、毎月30日、年末年始
  ☎ 06-6809-4351


  HP:https://av-sp-su-0520.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アヴィススポーツはお子様の施術も承っております。